9/01/2017

TNGの登場人物

TNGの主な登場人物についてまとめてみました。エンタープライズDにはこんな素敵なクルーのみなさんがいます。
画像はツイッターでのプレゼン用に作ったものです。
年齢はシリーズスタート時点の年で計算しました。
【Jean-Luc Picard ジャン=リュック・ピカード】
エンタープライズ艦長(大佐)フランス出身の地球人。58才
趣味:乗馬、笛、考古学、読書
好物:アールグレイティー
ペット:熱帯魚
冷静沈着、思慮深く公明正大なハゲ艦長として名高いが、若い頃はなかなかやんちゃしていたらしい。
ボーグは頭髪はインプラントしてくれない=24世紀に頭髪は関係ないのだ。

【William Thomas Riker ウィリアム・T・ライカー】
エンタープライズの副長(中佐)アラスカ出身の地球人。28才
ニックネーム:ウィル
趣味:ジャズ(トロンボーン演奏)
ポーカーなどのカードゲームに強い、駆け引き上手。ジョークと女性を愛する気さくな副長 。
初回→最終回で最も見分けがつかない彼。とばしてみちゃうせっかちな人は気を付けよう。

【Data データ】
エンタープライズ第二副長(少佐)スン型アンドロイド。再起動26年
趣味:ホームズごっこ、絵画、詩作ほか多数
ペット:猫のスポット(♀)
兄2体、娘1体登場。
感情はないが、人間に近づく努力を続けている。見た目に反して体重100kg。なにげに艦内最強。性的機能も装備(ここ、テストにでます!)


【Beverly Crusher ビバリー・クラッシャー】
医療主任(中佐)
月のコペルニクス・シティ出身の
地球人。39才
趣味:ダンス。踊るドクター
亡夫のジャックはピカードの親友。ウェスリーのママ。大人の事情で第2シーズンはお休み。シリーズ15年間で全く変わらない美しさは未来の医療の力かな?何気に名将。艦長席で指揮を取る姿は必見。

【Deanna Troi ディアナ・トロイ】
カウンセラー(少佐→中佐)ベータゼット出身。ベタゾイドと地球人のハーフで、弱いテレパス能力有。28才
好物:チョコレート菓子♡
母・ラクサナはベタゾイドの王族。ライカーとは「イムザディ」(最愛の人的な意味)と呼び合う関係でしたが…。彼女の男性の趣味はシリーズ最大のミステリー。

【Guinan ガイナン】
エンタープライズ内10フォワードのバーテンダー。500年以上生きているらしい。エル・オーリア人。
好みのタイプは頭髪の薄い男性だそうですが、それって…。艦長とは旧知の間柄。クルーの良き相談相手。結婚暦は23回。Qとは犬猿の仲。レギュラーでも艦橋クルーでもない
けど、TNG語りに彼女は外せない。

【Worf ウォーフ】
保安主任→DS9へ移動(中尉→少佐)クロノス出身のクリンゴン人。23才
好物:プルーンジュース
ロミュランの攻撃で孤児になり、地球人に育てられる。息子のアレクサンダーあり。なにげにモテるが、彼との交際は死亡フラグなのです。
いわゆるカワイイ小動物が苦手なのは彼だけでなくクリンゴン全体の特質。ギャップ萌えカワイイ

【Geordi La Forge ジョーディ・ラ=フォージ】
操舵士→機関部長(中尉→少佐)
アフリカ出身の地球人。28才
趣味:ホームズごっこ(つきあい)
堅実タイプのエンジニア。生まれつき盲目の為、ヴァイザーを装着。陽気な性格で、データの親友。データが気を許してメンテナンスを任せることができる数少ない人間。
いわゆる「いい人だけど…」な、彼。がんばれ、ジョーディ。機械にはもててるぞ!(データとかブルーとかホログラムとか)

【Q】(ジョン・デ・ランシーのQ)
Q連続体の一。全知全能不老不死の困った高次元生命体。簡単にいうときまぐれな
神様的存在。指パッチンでなんでも解決。人類…っていうか、ピカード大好きストーカー的存在。おかしな事が起こるとまず彼が疑われるし、実際ボーグとの遭遇を早めたのもこいつ。
『ヴォイジャー』ではジェインウェイ艦長に迫っていたけど、ピカードの事はあきらめちゃったのカナ…?


(ほかにも大好きな順レギュラーさんたちがいるんです。あとで付け足します~)

0 件のコメント:

コメントを投稿