9/19/2018

『未知からの誘惑』新スタトレネタバレ視聴メモ

TNGシーズン1-3(3話)
The Naked Now:未知からの誘惑


パイロット版の次がいきなりコレか~。みんなでご酩酊回。水の分子のなんとかかんとかな影響で自制心の無くなるクルーのみなさん。元ネタのTOSの「魔の宇宙病」とても楽しくてリメイクしたくなる気持ちはわかりますけど、いきなりコレか~。(何度でもいう)

データ少佐はアンドロイドだけど何だってできるのがよくわかる重要なエピソード。真面目な話です。初期データ少佐は上官にも言いごたえするし、ドヤ顔多出するし、慣用表現まったく知らないし、日本語版の一人称が〈僕〉。

■ヤー大尉とデータ少佐
おしゃれいきなりこれですか、ターシャさん!?
チョビ毛と下チチ……どうした?
おしゃれして素敵な恋愛をしたかったのですね。彼女の過去と未来(平行世界含む)を思うと、どうも笑っちゃいけない感も少しあるのですが、ここでうれしげについていくデータくんを笑っておきましょう😁
■コケるデータ少佐
しばらくの間、倒れっぱなしだったのか?少し後のシーンでウォーフがデータ少佐が~と、倒れた方向をみていますね。

■ピカード艦長とドクタークラッシャー
マイ ディア キャプテン💖
私、このふたり好きなのでニヤニヤしてしまう。
スキップして医療室にはいる艦長、ビバリーに手をふる艦長。
ここでギリギリ耐えた二人はオトナです。

ライカー副長も最後の方(データがチップ早戻ししていた時)具合は悪そうにしていたので、感染はしていたのではないでしょうか。それでも冷静だったのはいつもだいたい心のままに生きているから症状があまり出なかった――とか?日頃、抑えているものが大きい人ほど反応が強く出たんじゃないかと思うのです。
あ、ウェスリーはいつも言いたいこと言ってる?(聞いてもらえないだけであって)

我々は素晴らしいクルーになれるぞ――誘惑に負けなければ。
―― I think we should end up with a fine crew — if we avoid temptation.――


艦長のこのお言葉の後、このおふたりさんが映るのが何とも😅
え~~~~~~!?!?!?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿